お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからふじみ野不動産をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。
こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

住宅ローンについて

住宅ローンについての相談はできますか?
はい、ぜひご相談ください。
家づくりの第一歩は、住宅ローンの返済計画も含めた資金計画です。
融資や資金計画などのご相談もお受けして、お客様に最適な金融機関・ローンプランをご紹介させて頂きます。
住宅ローンの審査が通るか不安です。
お客様を担当させていただく者は、当社にて長年のキャリアがあるスタッフです。 当然、住宅ローンの知識も豊富に持っていますので、ご安心ください。 今までにご契約いただいたお客様の中には、他社で断られてしまった方でも当社ではご購入いただけた方もいらっしゃいます。 お客様それぞれのご状況にもよりますので、ぜひ一度ご相談ください。
住宅ローンはどこの銀行になりますか?
当社でご契約いただいたお客様の多くは、JAバンク・ろうきん・三井住友銀行・フラット35でローンを組まれています。
各社優遇金利を採用していただいているので、比較的低い金利でローンを組める方が多いです。
もちろん、ご希望の銀行があればどちらの銀行でもローンを組むことは可能なので、ご安心ください。
  • JAいるま野
  • ろうきん
  • 三井住友銀行
  • フラット35
手持ちのお金がないですが、購入できますか?
ご状況により変わることもありますが、ご契約いただいたお客様の中には頭金なしでご契約いただいた方もいますので、遠慮なくご相談下さい。
もちろん、頭金をご用意いただいたほうが、実際に住宅ローンを組む金額に余裕ができるので選択肢も増えると思います。それぞれのお客様の収入のバランスが一番大切だと思いますので、お客様の負担が多くならないように話し合いましょう。

フリープラン住宅について

フリープランって何ですか?
一般的な建売住宅とは違い、建物の間取りをお客様好みで作れるプランです。 外壁・設備等の色やデザインも選んでいただけます。 専任の担当者が対応しますので、間取りなどを考えるのは面倒という方には、担当者から提案させていただきますので、ご安心ください。
家族が増えることを想定した家づくりをしたいのですが…
増改築の自由度が高いのがフリープラン住宅です。
将来、小さな修復工事や大規模なリフォームにも柔軟に対応できます。

売却物件について

売り出し価格ってどうやって決めるのですか?
当社が提示する「査定価格」を参考し、売主様が決めるのが一般的です。
「希望価格」と「査定価格」に差がある場合は、当社の担当者と十分にお打ち合わせ下さい。
買主さんは物件をいつ見にくるのですか?
事前にお約束した日時に、当社の営業担当者と一緒に見に行きます。
住みながら売却できますか?
もちろん可能です。中古物件の場合、空家のほうが少ないくらいです。

よくいただくご相談

勤め先に通いやすい場所で探しています。
お勤め先の場所にもよりますが、当社が主に物件を取り扱っている東武東上線沿線は、有楽町線・副都心線・東横線を乗り換えなしで利用できるため、都市部へのアクセスが良好な地域です。 都市部で勤務している方の住宅地としての人気も高まってきています。
車で向かいますが止めるところはありますか?
駐車スペースが当ビル内にございます。 店舗前まで来ていただければ、当社スタッフにてお車を移動させていただきます。お気兼ねなくご来社ください。
まだ具体的なことは考えてないんですが?
色々話しているうちに方向性が見えてくることもあります。 まずは一度お茶を飲みにいらしてください。 当社では、俗にいうしつこい営業は致しません。ぜひお気軽にご来社ください。
資料請求した後、しつこく連絡されるのがイヤです。
必要以上にこちらから連絡は致しません。 私たちもしつこく営業連絡が来ることがイヤなので(笑)
ふじみ野不動産って聞いたことがないですが…
広告費等を多く使っていないため、なかなか皆様の目に止まらないかもしれませんが、実は東武東上線沿線で30年以上の実績があります。 地主様との長いお付き合いの中で、直接仕入れさせていただいた土地も多くございます。

その他、物件に関する疑問・質問等はコチラから遠慮なくご連絡ください。