お客様から寄せられる様々なご質問の中から、多かったご質問をまとめました。

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからふじみ野不動産をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

売却物件について

売却物件のお打合せ

売り出し価格ってどうやって決めるのですか?
当社が提示する「査定価格」を参考し、売主様が決めるのが一般的です。
「希望価格」と「査定価格」に差がある場合は、当社の担当者と十分にお打ち合わせ下さい。
買主さんは物件をいつ見にくるのですか?
事前にお約束した日時に、当社の営業担当者と一緒に見に行きます。
住みながら売却できますか?
もちろん可能です。中古物件の場合、空家のほうが少ないくらいです。
売る時に必要な諸経費は?
諸費用の額は売却する不動産により異なります。主な内容は以下の通りです。
・ 譲渡所得税・住民税 ・ 仲介手数料 ・ 印紙代 ・ 住宅ローン返済関連など

フリープラン住宅について

住宅ローンの問合わせ

住宅ローンについての相談はできますか?
はい、ぜひご相談ください。
家づくりの第一歩は、住宅ローンの返済計画も含めた資金計画です。
融資や資金計画などのご相談もお受けして、お客様に最適な金融機関・ローンプランをご紹介させて頂きます。
家族が増えることを想定した家づくりをしたいのですが…
増改築の自由度が高いのがフリープラン住宅です。
将来、小さな修復工事や大規模なリフォームにも柔軟に対応できます。
構造上、どのような地震対策を取られていますか?
一般的な耐震構造をはじめ、制震住宅や免震住宅も手がけています。お客さまのご要望やご予算に応じてご提案しております。

賃貸物件について

賃貸のご相談

礼金・敷金って何ですか?
礼金は、賃貸契約締結の条件として大家さんが設定している金額のことです。
敷金は、入居に際して大家さんに預けるお金です。2か月分、3か月分、あるいはゼロ、と物件によって違いがあります。
仲介手数料って何ですか?
賃貸契約成約時に仲介する不動産会社に支払うお金のことです。詳しくは、お問い合わせください。
保証人は?
物件を借りる場合、入居者の身元を保証する保証人の設定が求められるのがほとんどです。
保証人を見つけにくい場合は、保証人システムがあります。いくらか支払うことによって、保証人になってくれます。詳しくはお問合わせ下さい。